三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

1歳4ヶ月

あまりに久しぶりすぎて何とタイトルつけたらいいのか迷いましたが...

元気に1歳4ヶ月を迎えています☺︎☺︎☺︎

 

この4月から長男は幼稚園。

9時から14時まで三つ子とだけ過ごす毎日、結構いいじゃーんと思ってた矢先(T . T)

緊急事態宣言が出て、登園自粛依頼〜

さらに延長して今月末まで〜

とほほ(T . T)4月前の生活に戻ってる我が家です。

 

最近の変化は、毎度立食パーティー(座らず立ち食べ)だった3人が、ちゃんと座って食べるようになったこと!やっとやっと!笑

f:id:nonpi0908:20210512214723j:image
f:id:nonpi0908:20210512214726j:image

座って、それぞれのお皿で食べると落ち着いた食事タイムになりますね。当たり前か(笑)

今までは完全にえさやりだったから、早くたくさんもらおうと3人とも闘争心むきだしだったもんなぁ...

f:id:nonpi0908:20210512214927j:image

隣の人のを奪わないように縦列で食べることも。

1歳半前後では食べむらや好き嫌いが出てくることもありますが、3人にはまだその傾向は全く見られず。とにかく食べる食べる!

風邪で熱があっても食べる食べる!

でもなかなか体重は増えず(><)

まだまだ小柄な3人です。

 

もう一つの変化は、ベビ②は歩けるようになったこと!そろーりそろーり歩いています。

長男が歩き始めが遅かったので、早産の三つ子はもっと遅いかな〜とのんびりしていましたが、1番身軽な子が歩き出しました。

f:id:nonpi0908:20210512215351j:image

他の2人も手を持つと、だいぶしっかり足がついてくるようになりました。

3人でちょこちょこ歩く日も近いかな。

想像すると不思議な光景だけど(笑)楽しみです^^

 

先日は2回目のこどもの日でした♪

f:id:nonpi0908:20210512215600j:image

3人並んで被り物なんてハードルが高すぎなので合成ですが(笑)

長男お兄ちゃんが作ってくれたこいのぼり帽子!一瞬、ほんの3秒だけかぶってくれました。

去年はこいのぼりのようにでーんと寝てるだけだったのに、こんなに大きくなってよく動くようになったね。

ますますすくすく大きくなぁれ♪