三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

HappyBirthday〜祝1歳

2020.12.24

無事に一歳を迎えました。

お誕生日おめでとう(^^)!!!

f:id:nonpi0908:20201224233015j:imagef:id:nonpi0908:20201224234114j:image

あっという間のような長かったような1年。

お世辞にも「子育てが楽しかった」と言えるような余裕はないけど(笑)あんなに小さかった3人が、すくすく大きくなってくれて本当に嬉しい!

 

1年前、産後初めてNICUに面会に行った旦那さんがなかなか帰ってこなくて、「小さいからやっぱり何か問題あったのかな」と寝たきりのままいろいろ考えてて〜

結局、保育器の中の3人を面会時間ギリギリまでただただ見ていた〜というオチなんだけど(笑)

でもその時の不安なんてかき消すほど元気いっぱいの3人。何だか感慨深い。

 

同じお腹の中にいて、毎日同じ環境で過ごしてるのに、外見も性格もほんとにバラバラ。

「みんな違ってみんないい」

その言葉がぴったりな3人です。

次の一年はどんな成長するのかな?

3人で仲良く遊ぶのかな?ケンカ三昧かな?

楽しみにしてるよ(^^)

 

そしてわたしは4人のママ1年生、長男はお兄ちゃん1年生、お疲れさま!

わたしも長男もしんどい1年だったよね。

慌ただしさでどんどん気持ちも言動も雑になってしまうのが悔しいし情けなかった。

お兄ちゃんもきっと毎日ガマンの連続だったはず。

次の1年は、お兄ちゃん+三つ子の4人で仲良くできるかな?そんな日が来ると願って、また新たな気持ちでがんばろう!

 

たくさんの家族に助けてもらい、友達に応援してもらい、今日を迎えられて本当に有り難く思います。ありがとう!