三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

里帰り終了

気づけば約1ヶ月ぶり(TT)

バタバタしてますが、先週里帰り先の広島から大阪に戻り、ついに家族6人の生活がスタートしました。

第一関門の「車での約5時間の長旅」

広島→岡山〜大休憩〜岡山→大阪

という感じで行きました。

三つ子は前半後半でそれぞれ長めに寝てくれてなんとかごきげんで帰れました。

f:id:nonpi0908:20210201211604j:image
f:id:nonpi0908:20210201211608j:image

長男は昼寝するだろうと思っていましたが一度も寝ず...長距離移動で緊張してたのかな?

「おおさかはどこ?」とずっと言っていました。

 

こちらでの生活は毎日本当にあっという間!!!

朝起きた瞬間から「まんまコール」に追われ、朝寝してくれたらお昼ご飯を用意して、昼寝してくれてたら夜ご飯の準備〜

合間はもちろん長男と遊び〜

お風呂に入れてもう寝るだけ!になった時やっとほっとします。

お風呂〜就寝までの時間はなぜか3人ともいい子でおのおの黙々と遊んでくれます(笑)

そして眠くなると布団の部屋にきてゴロゴロ〜

順番に寝てくれる感じです。

実家ではみーんな抱っこで寝せてもらってたのに、新しい環境への適応力高めで助かっています。

 

お兄ちゃんも新しい環境で頑張ってます!

実家では三つ子とあんまり共存せず、邪魔されないように遊ばせてたけど、こちらの生活ではそうは行かず...

いつも三つ子と一緒!

だからこそちょっとお兄ちゃんらしくなった気もします。ありがとう(^^)

f:id:nonpi0908:20210201212301j:image

おやつのえさやりもしてくれるよ(笑)

ちょいちょい自分が食べてるけどね(・∀・)

三つ子はお兄ちゃんの遊びや踊りを見てよく笑ってます。

もっともっと4人で遊べる日が楽しみ!

 

とりあえず旦那さんが完全テレワークなので、夫婦2人で子育てできています。

コロナは大変だけど、この状況に我が家は救われているかも〜

バタバタだけど日々反省、改善しながら頑張ってます。

今日の学び...「夜に次の日のご飯を出来るだけ用意する!」

朝寝や昼寝のタイミングがみんなバラバラだと全然仕事が捗らず大変だったので(><)

三つ子は満腹中枢どこへやら?状態で、爆食いなのです。あげてもあげても「まんま攻撃×3」

今の悩みはもっぱら「食」!!苦笑

どんどん大きくなってほしいけど、もう少し落ち着いて食べてほしい、、な(゚∀゚)