三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

三つ子会

ご縁があって「広島三つ子会」に参加させてもらっています。

SNSで知り合い、昨年は妊婦で参加〜

今年はコロナの影響で子供同士遊ばせるのは難しいということで、ママだけでも!とランチ会が開かれました。

先月約1年ぶりに集まり、今月すぐに2回目が開かれるという頻回ぶり!笑

「三つ子ママ」という共通点は最強です。

数回しか会っていなくてもみんな意気投合!

話がはずむはずむ♪♪

もちろん「三つ子あるある」でも盛り上がります。普段は「3人いれば怖くない!」でいろんな悪さするのに、三つ子のうち1人だけと出かけたりすると妙に大人しいとか、、、笑

3人の「テーマカラー」が自然と決まっていくとか、、、!

我が家の三つ子より一つ、二つ年上の三つ子ちゃんもいるので、少し先の成長話を聞くと今後が楽しみになったりします。

「3人で遊ぶようになるのか〜」「いろんな名前呼ばれる中で、ちゃんと自分の名前分かるようになるのか〜」とか(笑)

 

コロナが落ち着いたら、子供大集合させたいねと話しています。何人になるんだ?!

早く気軽に会って遊べる日が来てほしいなぁ。

 

12月になり、またまた鼻風邪の連鎖がやってきました(T ^ T)

まだ誰も発熱はないけど、鼻水と咳が蔓延中、、、

あと約2週間でお誕生日!

元気に迎えられますように!!

f:id:nonpi0908:20201211220443j:image