三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

1歳8ヶ月

4ヶ月ぶりになってしまいましたが...

暑い夏も何とか乗り切り、少しずつ秋らしくなってきました^^

秋は美味しいものたくさんだし、とっても好きな季節♪早くみんなで公園で気持ちよく遊びたい!

 

6月〜7月にかけて、三つ子全員あんよできるようになりました。

最近ではきゃっきゃ言いながら、三人で家中小走りです☺︎☺︎☺︎

三人の世界で楽しそうに遊ぶことも増えました。もちろん三人力合わせてのイタズラも増えました( ;∀;)笑

 

最近は新たな武器?も手に入れました。

f:id:nonpi0908:20210913220356j:image

じゃじゃん!三つ子自転車!!!

こんなの見たことないですよね。

インスタを通じて縁あって、三つ子ファミリーからお譲り頂きました。

見た目通り海外製のようです。

想像より操作しやすく、この自転車のおかげで私1人で三つ子+お兄ちゃんと気軽にお散歩できるようになりました。

かなーり目立つし、大阪のおっちゃんおばちゃんはすぐに声かけてきますが(笑)

近所の子育てひろばなんかもすぐに行けるようになり、行動の幅も広がって嬉しいです。

たくさん遊んだ帰り道は毎回これ↓

f:id:nonpi0908:20210913221117j:image

私も含め、、お疲れさまです(笑)

 

 

長男の時に比べ、お喋りなんてまだまだの三人ですが、最近は動物や食べ物の名前に興味があるみたい!

つたない発音で一生懸命お喋りしてます。

興味持つ言葉はみんな一緒。

「バナナ、パンダ、はっぱ、にゃんにゃん、わんわん」などなど、、、

テレビに一瞬でも知ってるものが映れば、三人で大声で叫ぶので何事かと思います(笑)

三人は時々宇宙語で通じ合ってるけど、これぞ「三つ語」なのかなぁ〜

f:id:nonpi0908:20210913221722j:image

どんな時も友達みたいな存在がいるって不思議な世界だなぁといつもしみじみ感じます。

食べ物とおもちゃの取り合いには毎日やれやれだけどねヽ(;▽;)笑