三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

予防接種②

2020.3.25

語呂合わせで三つ子の日だったみたい♪♪♪

我が家の三つ子は無事に3ヶ月を迎え、今日は2回目の予防接種、外来診察でした。今回は姉と2人で参戦!

f:id:nonpi0908:20200326054705j:image

抱っこ紐して抱っこして、ベビーカーも軽々な最強姉です(^^)

待ち時間もベビが泣いたらすぐに病院内散歩で泣き止ませてくれるし助かりました。

今回も長時間だったけど、待つ覚悟があったから?スムーズに終わった気がします。

家では泣き放題、抱っこマンな三つ子も、久しぶりの外の世界ではいい子に頑張りました!

ロタウイルスワクチン13000円×3も無事終わったー( ;∀;)笑

 

3人とも問題なく成長していました。

ベビ①4686g

ベビ②3860g

ベビ③4246g

差はあるけど順調♡みんな産まれた時の3倍!

重たくなったはずだ...!

f:id:nonpi0908:20200326055546j:image

 

予防接種後の授乳室にて〜

看護師さんに抱っこされていい顔するベビ①

注射刺された瞬間だけ泣く控えめベビ②

注射されてもないのに誰よりも大声で泣き、経口ワクチンをむさぼるベビ③←

大きさもそれぞれだけど、個性もそれぞれです。

最近笑うようになってきたけど、どんどん表情や性格が分かれてくるのかな〜

 

今はまだ毎日嵐のようだけど、来年の「三つ子の日」には「三つ子の母でよかった♡」と少し穏やかに言えたらいいなぁ(笑)