三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

液体ミルク

NPO法人×グリコの多児育児応援企画〜

インスタで見つけて早速応募しました。

f:id:nonpi0908:20200519191518j:image

送料のみ自己負担で、液体ミルクをプレゼントしてもらえるというもの。

今回送料1390円で実質1万円分くらいの液体ミルクを頂きました。ありがたい!!

 

私も三つ子も初めての液体ミルク!

「常温じゃ冷たくない?」と思いましたが、心配をよそに三つ子は完食!ご満悦♡

いつものミルクと違うメーカーだけど何も問題なしでした。何ならいつものより高級ミルクだから美味しいのかな?笑

f:id:nonpi0908:20200519191759j:image

f:id:nonpi0908:20200519191803j:image

みんなほぼセルフサービス(笑)

赤ちゃんが泣くのを横目に熱いミルクを冷やす手間が省けて楽チンです!

1本が125mlという容量が少し中途半端ですが...

4ヶ月の飲みっぷりは

ベビ① 180ml

ベビ② 160ml

ベビ③ 140ml

という感じです。

3人なので中途半端に残る分ももちろん分け合ってます。

たまたまなのか、液体ミルクの特徴なのか分かりませんが、液体ミルクを入れた哺乳瓶はいつもよりちょっと臭いがつくような〜

飲んだ後のげっぷがみなさん臭いような〜

そんな気はします(笑)

でもでもとても楽チンなので、届いた48本分楽させて頂きまーす(^^)

出かけないけど← お出かけにはすごく便利だろうなぁ♪

 

液体ミルクが届いて一番食いついたのは2歳の長男!

普段飲むパックジュースと似てるから?なぜか味見してました(笑)

お口には合わなかったようです、、、

f:id:nonpi0908:20200519192558j:image

 

双子三つ子家庭応援企画、本当にありがたいです!こういう情報がすぐ手に入るSNS時代でよかったー!