三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後11ヶ月

2020.11.24

生後11ヶ月になりました。

1歳へのカウントダウンスタート!

 

1年前の11.25〜管理入院したわたし。

大きなお腹の中にいて、ちっちゃく産まれた3人が、今こうして元気によく食べよく動く姿を思うと既に感慨深いなぁ(笑)

f:id:nonpi0908:20201125233109j:image

f:id:nonpi0908:20201125234245j:image

11月から3回食になり、少しずつ生活リズムができ始めました。

なかなか同時に〜とはいかないけど、朝寝と昼寝はしてくれるので助かります。

寝る時間は様々、、、

40分寝たら褒められるベビ①(寝が浅い)

1時間くらい寝るベビ②(ふつう)

安定して1.5〜2時間寝るベビ③(眠り太郎)

いずれは保育園のように、みんなで一斉に寝れるようにしたいなぁ。

 

3回食にしてから、授乳回数も減り、基本は朝夕、食後のみになりました。

ミルク缶の減りがぐっと遅くなった!

今あるミルクのストックがなくなれば、フォローアップミルクにしてみようかなと思っています。

ついに大量ミルクにもゴールが見えてきた!

今46缶目です(笑)

 

ベビ①②はすっかりハイハイをするようになりました。ベビ②③はお座り姿勢で遊ぶように!

いつもとこかで誰かが頭を打ってた頃が懐かしい(笑)

いろいろ身体も安定してきました。

 

「まま」「まんま」を連呼してたり、少しずつ分かることも出てきていて、もっと意思疎通できるようになるのが楽しみな毎日です。

 

先日、写真館で記念写真を撮りました。

12月はイベントだらけな我が家。

結婚記念日、三つ子誕生日、長男誕生日〜と続きます。

全部の記念を引っくるめて!笑

家族写真が撮れてよかったです(^^)

f:id:nonpi0908:20201125233839j:image

人見知り?場所見知り?な三つ子は抱っこしていないと大泣きでしたが(笑)

お揃いのお洋服でがんばりました!

 

11月は4兄弟、鼻風邪に始まり〜高熱連鎖の日々〜

やっとみんな回復!

12月の盛りだくさんイベントに向けて、元気に過ごさなくては♪