三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

沐浴見学

今日はベビ①の沐浴を見学しました。

思い返せば、1人目の時はじいじばあばパパに任せてたので、私はほぼやってない?笑

今回はそうはいかないので、しっかり見ておかなければ!と思いつつ、ベビちゃんのかわいい表情に終始見とれていました♡

お風呂好きなのか、ずっといい子で看護師さんを見つめてた(^^)

背中洗う時はばた足も披露してくれました(笑)元気元気!

f:id:nonpi0908:20200113220245j:image

次回は実践させてもらいます!どきどき!

 

ベビ③は初おっぱい!

最初の吸いつきはとても上手で驚いたけど、すぐ寝始めた(笑)

f:id:nonpi0908:20200113220356j:image

力尽きたかわいいお顔( ´  ` )

何度も起こしながら、頑張って飲みました。

哺乳力を上げるために、なるべく注入ではなく自力で飲んだ方がいいとのこと。

飲み終わると疲れ果ててぐっすり♡

 

ベビ②は自力哺乳はまだお預け〜

でも体重は1日でまたぐっと増えて1600g台になっていました。ベビ③に追いつきそう!

早くおっぱいあげたいな...!