三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

初おっぱい

今日は面会に行くと驚きがたくさん!

まずベビ①が保育器卒業してコットに寝てました(°▽°)違う子かと思った(笑)

f:id:nonpi0908:20200112231458j:image

急成長でびっくり♡♡

初めて沐浴もしたそうです。

 

そして初めて直接おっぱいを飲ませました。

小さい口を開けさせて吸ってもらうのは難しかった〜(><)

でも一生懸命吸おうとする力を感じたし、口にふくんだおっぱいを味わってる表情がなんともかわいかったです。

少し母乳を飲んで、残りは哺乳瓶で、、、

哺乳瓶の乳首も2種類。

まずは普通のタイプ。(少し吸う力が必要)

疲れてきたらくわえるだけで飲める優しいタイプ。という感じでした。

f:id:nonpi0908:20200112232357j:image

ベビ①はたくさん飲んでるだけあって体重もぐんぐん増えてる!1908gになりました。

ベビ②は1312g→1518g

ベビ③は1472g→1630g

になってます。少しずつ成長!

ベビ①が一歩先をいってるみたいで、退院も一番かな〜。

出生体重は3人同じくらいだったので、同時に家に帰ってくるイメージだったけど、バラバラかな?どきどき。

 

今週は沐浴見学、実践ができそうです。