三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後33日〜ベビ①退院

2020.1.26

ベビ①祝退院!

 

いつもの時間に面会に行き、ベビ②③に直接おっぱいをあげました。

何か寂しさを感じるのか、いつも以上にしっかり飲んでくれました。それぞれ50ml近く!

ぐっすり寝かせて、ベビ①は帰宅準備。

長男の時に作ってもらった、ばあばお手製おくるみに包みました♡

f:id:nonpi0908:20200127102835j:image

じいじ、ばあば、長男もNICUの入り口まで来てくれて写真を撮りました。

他の2人もひと目見てもらうことができました。

NICUの看護師さん、妊娠中にお世話になった看護師さんに見送られてお家へ〜

車の中でも家に着いてもいい子でねんねしてました。

ちゃんと息してる?って不安になった(笑)

NICUではいつも呼吸や脈が目に見える状態だったので、、、

 

長男はやっと弟を認識した様子♡

ちょっかいかけつつ、かわいがってくれてます。

f:id:nonpi0908:20200127103456j:imagef:id:nonpi0908:20200127103509j:image

いろいろ贈呈してる(笑)

 

でも、夜に赤ちゃんが泣いて私が動くと、長男も夜泣きのように泣き出しかわいそうでした。

ばあばにミルク作ってもらったり、早速助けてもらってます(><)

みんなで少しずつ慣れていかなければ!

 

ベビ①はミルク飲んだら、3時間以上ぐっすり寝てくれました。

直接のおっぱいがあまり上手く飲めず、、ですが。

母乳とミルク、さらに他の2人分の搾乳のバランスもつかんでいきたいなぁ。