三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

兄と弟

f:id:nonpi0908:20200128144244j:image

おふたりさん寝ております〜静かだ(*´-`)

 

私たちが思ってた以上に、長男にとって弟の存在は衝撃だったみたい。

かまってちゃんスイッチ入ると「ママがいいの。ママとやるの。」とママ欲爆発!

2人きりの時に赤ちゃんが泣くと、おもちゃとか投げ出す、、、

なんとも切ない(T_T)

 

ベビ①は家に帰ってまともに直接母乳を飲んでくれないので、搾乳した母乳かミルクを飲ませています。哺乳瓶であげるので、良くも悪くも?私以外でもおっけー。

その結果、私は長男担当、ばあばがベビ①担当というような感じになってます(笑)

夜中も一緒に3時間おきに起きてくれてる、、感謝と申し訳なさでいっぱいです。まだ1人しか帰ってきてないのにこの状態(><)

親も子も慣れるまではしんぼうだ!

 

それにしても直接おっぱい飲まないのはなんでかなー?

おっぱい見ても泣き続けるか、なぜか寝るかという。ちょっと寂しい。

明日NICU面会で聞いてみよう〜

 

今回三つ子を迎えるにあたって、コンビの「ネムリラ」を用意しました。

一つは姉からの借り物、もう一つはメルカリ中古。とりあえず二つです。

上の子もいるので、少し高いところに赤ちゃんがいるのは安心!

ベビーベッドと違い動かせるのでより便利です。

f:id:nonpi0908:20200128145227j:image

ベビちゃん①、長男の赤ちゃんの頃によく似ていてガン飛ばす系です(笑)