三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

病院からのプレゼント

1ヶ月記念のプレゼントを頂きました!

f:id:nonpi0908:20200131215800j:image

この前とった手型足型が、こんなかわいいことになるなんて\(//∇//)\

心がこもってて本当に感激!

忙しい中作って下さった看護師さんに感謝ばかりです。

ちょうどはらぺこあおむしのおむつケーキをお祝いでもらったのでぴったり♡かわいい♡

三つ子ちゃんの大切な宝物になりました。

 

今日面会に行くと、ベビ③がGCUへ移動していました。NICU入院の赤ちゃんが増えたみたい。

GCUでは産科の看護師さんが見てくれています。今日の担当は入院中に私がお世話になった看護師さん。

「ベビちゃん③の寝顔、ママの寝顔にそっくりだよ〜」と言われました(笑)

全てを知られている感じ!!はずかし!

でもなんだか嬉しかったです...

今日はベビ②がずーっと寝てたので、ベビ③にしっかりおっぱいを飲んでもらいました。

 

先日、ベビ①が家で直母NGなことを相談すると、「病院で哺乳瓶に慣れてるからかも」「赤ちゃんは習慣が変わりやすいから、時間が経てば飲むようになるかも」「3人のうち1人はボトル授乳担当だと思えばいいかも」といろいろアドバイスもらいました。

たしかに、3人みんな哺乳瓶乳首NGとかだと大変なことになるし、前向きに捉えようかな。

日中時間がある時は、のんびり直母も試していて、気分によっては?飲んでくれます。

やはりおっぱいの方が時間はかかるし、眠りも浅い気がします。

ミルクとうまく混合してペースを作っていくのが1番かな。

 

人生葛藤中の長男は、今日からパパが来てくれているのでハイテンション!

パパは長男担当で、ずっと構ってもらえるので嬉しそう!

笑顔の長男を見ると私も嬉しい(T ^ T)

でも、夜パパが別室で寝かしつけをしてくれてると、泣きながら私のところへ、、、

結局いつも通り私の横で寝ました。

夜中目覚めたらかわいそうだから、別室で寝てほしかったのだけど〜しょうがないですね。

長男の心の中を察すると切ない〜