三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後47日〜ベビ②③退院

2020.2.9

無事に全員退院しました。

小さく産まれたけど、ここまで何事もなく大きく成長しお家に帰ってこれました。

ベビ② 2500g台

ベビ③2700g台で退院しました。

f:id:nonpi0908:20200211162127j:image

1ヶ月以上お世話になったNICU

看護師さん達が「寂しい寂しい」と言ってくれて、それぞれ思い出エピソードを話してくれました。かわいがってもらって、育ててもらって、感謝ばかり♡

まだ外来でお世話になるので、順調に成長してるところを見てもらえるかな。

これからは家で頑張らないと!

GCUの産科看護師さんには、「母子共にお世話になりました〜」とご挨拶。

本当に長期間お世話になったなぁ〜( ´ ` )

 

ついに3人育児スタート。

てんやわんやしてますが、授乳時間などを記録する「育児表」で見える化!これが役立ってます!

基本実母と私の2人体制です。

いつ誰にどのくらい飲ませたか、ミルクか母乳かを記録することで、「次はいつ誰が起きそう」「ミルク用意しとこう」など先が読めます。3人一気に泣かれると大変なので、先手必勝という感じで、、笑

できる限り病院のように3時間ごと〜キカイ的に〜という流れを目指していますが、まだまだスムーズにはいきません。

早くペースがつかめるといいな。

お風呂は長男のお昼寝中に、3人流れ作業で入れています。

f:id:nonpi0908:20200211162844j:image

お家の中はこんな感じ〜

コンビのネムリラ×3で過ごしています。

ちゃっかり写ってるボス猿(長男)も日々頑張ってるよ!

 

まだ3人育児数日ですが、すでに3人のキャラが出始めました。

①常に空気読む系〜誰か泣くと気まずそうに口尖らせてキョロキョロ(笑)

②かわいいを武器にマイペース〜飲むも寝るも泣くも、ふにゃふにゃしてます

③泣き声でかすぎ、トラブルメーカー(笑)そしてさすが末っ子!かなり甘えん坊です!

 

これからどうキャラ変するかな?

毎日飛ぶように時間が過ぎていくけど、そんなことも楽しみながら頑張ります。