三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後2ヶ月

2020.2.24

ちょうど2ヶ月でした♡

 

長男の時は毎月おむつアートしてたな〜

今回も写真くらい撮れたらな〜

と思いながら過ごしていたら、あっという間に夜に(笑)

飛ぶように過ぎていく1日。しかも3人同時に機嫌良く起きてることなんてない。

写真ももういっか〜と思っていた当日夜19時に、瞬間的にシャッターチャンスが訪れたので何とかぱしゃり!

f:id:nonpi0908:20200225223526j:image

f:id:nonpi0908:20200225223538j:image

とはいえカオス、、自由です(笑)

プレゼントで頂いた、イニシャル入り手作りスタイがかわいいからいっか♡

 

三連休は旦那さんが大阪から来ていました。

今回は夜育児に初参加!

ミルク作りも初体験〜「すり切りって?」という状態だったけど、思ったより頑張って動いてくれました。

いつも一緒に夜を過ごしてくれる母には、数日だけど別室で熟睡してもらいました。

旦那さんには遠慮なくというか容赦なく指示できるので(笑)私は布団から動かずおっぱいあげるだけ〜私も少し楽させてもらいました。

長男ともしっかり遊んで、長男が寝たら3人を沐浴〜パパお疲れ様でした。

4兄弟育児の大変さが少しは伝わったかな。

 

2ヶ月を迎えた三つ子ちゃん。

まだ小さいけど、抱っこするたび「重たくなったなぁ」と感じます。

顔も中身も全然違う3人。同じようにお腹にいたのに不思議です。

今日は退院後初めての病院。初お出かけ!

どきどきです...