三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

ラスト面会

今週MRI検査をクリアして、予定通り明日日曜に残り2人が退院します。

なので昨日の面会がラストでした。

冷凍母乳を作って届けることもないのか、、と思うと一仕事終えた気分です。

昨日から搾乳はお休みして、お家のベビ①に全て直母であげています。

上手に飲めるようになって、おっぱいだけでも3時間寝てくれるので助かります。

2人が帰ってくるまでおっぱい独占だよ♡

ベビ②③も面会時はぐびぐびのんで寝てくれるので、この調子でお願いします〜

 

長男の時完母だったこともあり、やはりおっぱいの方が楽に感じちゃいます。

でも3人揃うとミルクは必須!!

この度縁あって、三つ子ママさんから哺乳瓶のお下がりを頂きました。貴重な繋がりに感謝して、哺乳瓶準備もバッチリです。

服や肌着も知り合いの方が次々にお下がりを下さり、今のところ新調していません。

たくさんの方の真心が本当にありがたい!

これからの生活は不安ばかりですが、感謝して頑張らないとな〜(^^)

 

長男対応に疲れてる私ですが(笑)

お兄ちゃん、少しずつ状況を受け入れているような気もします。

夜目覚めて泣くこともなくなったし、赤ちゃんの名前を呼んだりよしよししたり〜かわいい一面も見せてくれます。

とはいえさらに弟2人追加すると、どうなるかな?

イライラせず長男と向き合うのが私の1番の課題かも(笑)できるだけ甘えさせてあげようと思います。

お友達と遊んだり気晴らしもさせてあげないと。

昨日初めてお友達からバレンタインをもらってにやにやです(^^)

f:id:nonpi0908:20200208130406j:image

シフォンラスクとか、2歳児おしゃれすぎだわ♡笑

 

f:id:nonpi0908:20200208130439j:image

ベビ①が長男の赤ちゃんの頃にどんどん似てきておもしろいです。

すでにお兄ちゃんに気を遣いながら過ごしてる(笑)長男がぐずると泣き止んだり、気まずそうな顔したり〜空気読めます!