三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

お食い初め

無事に三つ子のお食い初めお祝いをすることができました(^^)

コロナな世の中...決行していいものか悩みましたが...

桜も満開♡気持ちの良い晴れの日に、家族揃ってお祝いできてよかったです。

 

我が家がお祝い事でよく使うお店でお食い初め膳を用意してもらいました。

年長者のじいじが3人のお口へちょんちょん。

f:id:nonpi0908:20200404203330j:image

f:id:nonpi0908:20200404203350j:image

f:id:nonpi0908:20200404203407j:image

計何回ちょんちょんしたのかな?笑

目覚めた人から順番に行い、みんなごきげんでできました。

f:id:nonpi0908:20200404203518j:image

食いしん坊長男も興味津々♡

お子様ランチを黙々と食べて、こちらもごきげんでした。

 

日頃一緒に育児をしてくれている家族へ、気持ちばかりのお礼もできたし、何よりわたしが久々外食に大満足でした。

お店の名物、釜飯おいしかった♡

 

三つ子だと何かと出不精になりがちだし、「大変だから省略〜」と思ってしまうこともあるけど、子供のためにも大人のためにも「節目」は大事だなと実感( ´ ` )

ささやかでもいろいろやっていけたらいいな。

 

f:id:nonpi0908:20200404204532j:image

改めて百日おめでとうー!