三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

産後1日目〜HappyBirthday

2019.12.24

am9:07 ベビ①1566g

am9:07 ベビ②1312g

am9:10 ベビ③1472g

ちっちゃくてかわいいクリスマスプレゼントが無事にやってきてくれました(^^)

 

手術中はやはり吐き気や息苦しさでしんどかったのですが、「3種類の産声」と「3人の大合唱」を聞いたときは涙があふれました...

元気に産まれてくれてありがとう♡

手術室でひとりひとりお顔を見て、はじめましての握手もできました。

f:id:nonpi0908:20191225170655j:image

f:id:nonpi0908:20191225170701j:image

f:id:nonpi0908:20191225170708j:image

手術室からNICUへ行く3人。

産まれたてほやほや♡

 

術後の私は、恐れていた後陣痛もひどくなく、穏やかに過ごせました。勝手に個室へ移動されてたし(笑)

出血量も約700mlかな?1人目の時と変わらないくらいだったので、貧血もなし。

夜は寝て起きてを繰り返し〜

今日の朝やっとご飯にありつけました!

 

朝食後、痛み止めの点滴をして、歩く練習開始!思ったより身体が動き、道ゆく看護師さんに「スタスタ歩いてるー」と驚かれました。

そこでえへへと笑うとお腹痛むのですが(笑)

自力で歩いてNICUへ〜

無事三つ子ちゃんと面会できました。

小さくてかわいい(^^)

 

光を遮断するのにアイマスクしてたり、口から栄養とってたり〜頑張ってます。

昨日は、初乳を含ませた綿棒をちょんちょんとしてもらったみたい!

今日は初めて搾乳してみようかなと思います。