三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

助産師訪問

今日は市の事業「赤ちゃん訪問」でした。

コロナで基本中止になってるみたいだけど、三つ子だから?無理やり予定を組んで下さった感じ。保健師さんはコロナで大忙しなので、代わりに助産師さんが来て下さいました。

 

まずは昔ながらの吊り下げ式で体重測定!

みんな釣られた魚のようにいい子してました(笑)

面白い姿をぜひ撮りたかったけど、真面目な助産師さんの前なので自粛←

だいたいの目安体重だけど、3人ともまたぐっと大きくなっていました!

ベビ①5400g

ベビ②4500g

ベビ③5050g

 

NICUでのことも聞かれ、自分のインスタで振り返りながら話しました。記録投稿が思いの外役に立ってよかった。「いつ保育器から出たか」「いつ呼吸器外れたか」なんてさっと答えられないよ/(^o^)\

 

3人ともちゃんと目が合うし、よく声も出てると言われて一安心♡

f:id:nonpi0908:20200420205425j:image

最近は音の出るおもちゃもお友達♪♪

これだけで30分以上いい子で遊べるベビ②!神!

f:id:nonpi0908:20200420205628j:image

お兄ちゃんとの遊びも毎日の刺激かな?笑

この状況で寝れるベビ②!神!

 

助産師さん訪問は無事終わりましたが、市の4ヶ月健診は延期のようです。

月末大学病院で予防接種だけど、連れて行くのも少し不安だなぁ〜

 

コロナがなくてもだいたい引きこもり、コロナコロナで一層引きこもり〜という感じで息も詰まるけど、テイクアウトや宅配サービスでおいしいものを食べるのが楽しみな毎日です(^^)