三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後9ヶ月

2020.9.24

9ヶ月おめでとう〜(^^)!

毎月「まだ○ヶ月?」って思うのですが、だんだん1歳が近づくに連れて「もう○ヶ月?」という印象に変わってきました。

最近テレビで「今年も残り3ヶ月〜」とかよくやってるけど、我が家の三つ子も1歳へのカウントダウンが進んでるんだなぁ。

予定日より早く産まれているので、1歳になったから歩くだろう〜喋るだろう〜卒乳〜とかはないかもしれないけど、やはり1歳は一つの節目。

残りの3ヶ月、バタバタな毎日は変わりませんが、大切に過ごしていきたいな。

 

f:id:nonpi0908:20200924214220j:image

最近の三つ子達〜

とにかく立ちたいお年頃(笑)

手が届くところにつかまって、ぐっと食いしばって膝立ちしたり、足でしっかり立ったり。

まだまだ危ないのだけど、ジャングルジムと滑り台は最高の遊具です。

滑り台はもっぱら逆走で登頂〜笑

立つのはいいけれど、まだお座りできない3人、、、力尽きたらこけるしかないので、周りの大人はヒヤヒヤもんです(><)

あらゆるところで頭を打つ鈍い音がしてます。

なかなか3人を完全にガードすることができず「ごめんねー」という感じです。

こりゃ、3人たくましくなるぞ(笑)

f:id:nonpi0908:20200924214754j:imagef:id:nonpi0908:20200924214857j:image

せめてもの頭保護にと、時々ねずみちゃんになってます(゚∀゚)かわいい♡

 

離乳食は9月から2回食。

3人ともよく食べてくれます。

食べさせるタイミング、量などこちらの都合という感じで申し訳ないけど、、、誰一人乗り遅れることなくいいペースで何でも食べてくれてありがたい!

 

ここ最近夜泣きは復活気味、、、

暑かったり涼しかったり、季節の変わり目だからかなぁ。

朝まで一回も起きずに爆睡できる日はまだまだ遠いかな(TT)がんばろう!