三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後10ヶ月

2020.10.24

10ヶ月になりました!

ついに二桁!1歳が確実に近づいていると思うと不思議な感じです。

 

f:id:nonpi0908:20201029061336j:image

変わらず立ちたがりな3人。

かまり立ち、伝い歩きマスターです。

ベビ②③はお座りも上手になってきて、立ちからしゃがむこともできるので、自由に動き回ってます。やりたい放題!!笑

少しでも扉が開けばその部屋へ一直線!

常に台所へ行きたがる!

紙も葉っぱもとりあえず食べる!

、、、危険な3人(T ^ T)笑

 

離乳食事情〜

来月から3回食にしようと思っています。

3人ともよーく食べます。

時間差であげていると、必ず食べていない人が狙いにきます。

最近は椅子に座って同時食べにもチャレンジしてます。まさにえさやり!笑

 

授乳事情〜

ずっと3人に均等に母乳をあげたいと思ってやってきました。

だんだんとミルク好きな子、おっぱい好きな子が明確になってきたので、9ヶ月過ぎた頃から1人はほぼ完ミです。

その代わり他の2人がほぼ完母になりました。

ミルクにしろ母乳にしろ、まだ1日の授乳回数が多めです。

どんどん大きくなってほしいのであまり気にしていませんが、3回食になったらもう少し考えないとなぁ。

 

最近泣く時は「ままー」って言ってくれたり、音楽に合わせて手を振ってたり、意思表示が出てきてかわいいです。

性格の違いもますます明確に、、、

f:id:nonpi0908:20201029062655j:image

慎重派のベビ①。びびりとも言う(笑)

眠りに関しても神経質タイプ。おもちゃも小さいものをちょめちょめ遊んでます。服のタグとか大好き!

f:id:nonpi0908:20201029062904j:image

こんなかわいい顔して一番オオワルなベビ②。

どこでも登る、なんでも食べる、、、

でもNO人見知りで誰にでも笑う癒し系なのは否めません。

f:id:nonpi0908:20201029063015j:image

おとぼけキャラかつお笑い担当なベビ③。

表情もやることもなぜかおもろい(笑)

このバウンサーでミルクセルフ飲みして、空になったら哺乳瓶投げ捨てて、自分で降りてきます。お見事!

 

「どれがお好みですか?」というくらい三者三様だけど、それぞれ良さがあっておもしろい。10ヶ月にしてまだちょっとした鼻風邪しか引いてないし元気で何よりな3人です。