三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

病院決定①

紹介状を持って市立病院へ〜

この時、8週半ば。

大きい病院の先生ですら、

「三つ子って数年に1人やで〜」と驚いてた(笑)

そして、母体と胎児へのリスクの話も聞きました。

その上でこの病院では受け入れできないと、、、

元々出産は実家広島へ里帰りと考えていた私。

(1人目の時も里帰り出産でした。)

それを話すと、健診も全て広島の病院で受けることを勧められました。

今住んでいる大阪で健診を受けるなら、そこで出産も考えるべきだと。

大阪の受け入れ可能な病院は、家から遠く、2歳前の息子を連れて健診に通うなんてとても無理、、、

しかも、大阪で入院、出産したとしても、面倒を見てくれる身内はいない、、、

ということで、私たち夫婦の中で、私の実家広島での出産しか選択肢はありませんでした。

そこで、今度は広島の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。