三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

病院決定②

夏休みの帰省のタイミングで、

地元広島の大学病院へ〜

この時は 、10週後半。

なかなか病院が決まらず不安になっていましたが、

やっと受け入れOKをもらい一安心。

ハイリスク妊娠担当の明るい女医さんが、

「一緒にがんばろう」と言ってくれて、

三つ子妊娠がやっと現実味を帯びました(笑)

ここでは主に、母体への負担の話を聞きました。

やはりお腹に3人もいると、32週まで持てば御の字〜

出産前1ヶ月くらいは管理入院になるだろう〜

などなど。

ネットで調べて少し情報は得ていたものの、

直接お医者さんから話してもらう方が、

ずっと納得できるし、安心できました。

病院決定記念に?スタバで一服して←

次の健診までに完全に里帰りしよう〜

と思いながら家に帰りました。