三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

葛藤

三つ子ちゃんがお腹にいると分かってから、楽しみもあるけど、葛藤もたくさんで今もいろいろな場面で悩むことがあります。

 

妊娠初期は、今となってはしょうもないことで葛藤してたな〜

「1人目の時の個人病院では産めないのか、、絶対リピートしたかったな〜あの豪華ご飯また食べたいな〜」

「今回は産まれてすぐ胸元で赤ちゃん抱っこできないのか〜」とかとか。

 

夏に里帰りしてから早3ヶ月〜

最近は、「いつになったら家族揃って暮らせるのか」という悩んでも今は答えの出ないことが頭をぐるぐる。

旦那さんは大阪で単身赴任状態。

月1.2回、こちらへ会いに来てくれます。

来た時は息子と思う存分遊んでくれるし、お風呂や歯磨き、着替えなどお世話もしてくれます。

でも滞在は数日〜離れてる間はこちらのことをそんなに気にかける様子もなく、父親というより時々遊びに来る親戚のお兄ちゃんみたい(笑)

離れてるから物理的には無理でも、気持ち的にもう少し親の意識を持ってほしいと思ってしまう、、!

まぁ、結局は一緒に生活するのが一番なはず。

でも、今は「いつ頃」「どこで」みんなで暮らせるのかは未知。そもそも転勤族だし、三つ子ちゃんの成長具合にもよるし。

そして家問題。誰か家建てて〜(笑)

 

とりあえず今は、「三つ子ちゃんが何事もなく元気に産まれてきてくれることが一番」と言い聞かせるしかないですよね(*´-`)

今回はちょっとグチになってしまった、、!