三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

妊娠中期

のはずですが、

お腹はもう臨月並みです、、!

今日は健診の日〜

診察室に入った瞬間、主治医の先生にもお腹が大きくて驚かれました(笑)

自分でも1人目の時の臨月超えたんじゃないかという感覚、、、

あと2ヶ月でどれほど大きくなるのか、自分の身体はどうなってしまうのか、最近は恐怖を感じています。

お腹は上も下もMAX、前に突き出るだけでなく、左右横にも出てる気がする。

おへそは完全にデベソ!!!

 

もう一つ怖いのが体重増加、、、

すでに6kg増えました(TT)

胃が圧迫されてるのか食べる量は減ってるのに、体重はどんどん増える(TT)

1人目の時はしっかり動いてたこともあり、最終的に3〜4kgしか増えなかった私。

出産後即元の体重以下になり、完母育児でどんどん痩せたので、出産って最高のダイエットだと思ってた(・∀・)

今回はどこまで行くのか、産んだらちゃんと元に戻るのか、これも恐怖でしかありません。

助産師さんにも相談したけど、アドバイスに困ってた(笑)

「動くにも限界があるから、食事内容を気をつけるくらいだけど〜まぁ入院すればしっかり管理されるからそれまであと少し頑張って」って感じだった。

ちなみに赤ちゃんは500〜560gの大きさ。

みんな週数相当で同じくらいとのこと。

 

「三つ子だから体重増えてもいい」

は通用しないと思ってるので、

なんとか頑張らなければ(><)