三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

管理入院22日目

今日で入院も4週目〜

今朝ハガキを出すためにしれっと入院棟の入口を出たのですが、よく考えたら相当久しぶりの外気だった!!もっと感動を味えばよかったな(笑)思ったより寒くなかった。

ポストは入口から3歩のところにあるので、ほんの一瞬の外出です( ´  ` )

 

週明けは診察があります。

血液検査、尿検査問題なし!

貧血数値も回復してきてる様子。

今朝鉄剤注射3回も失敗されて、腕に青アザたくさんできて萎えてたけど、まぁ報われたかな(笑)

頸管の長さも27mmと問題なし!

「来週まで持ちそうだね」と主治医の先生。

 

エコーで赤ちゃんも元気♡

赤ちゃんの体重増加は少し緩やかになってきたのかな〜先週とあまり変わらず1400〜1500gという感じでした。

そもそも母体=私は身長が低いので(154cm)、赤ちゃんが成長するスペースにも限りがあるのかな(><)

あと約1週間なので、2000gは行かないにしろ、少しでも大きくなるといいな。

 

いよいよ手術前ラストの週!

今週の目標は、、、

「NO点滴!」「毎日快便!」かな(゚∀゚)

便秘薬がやっと効いてきて、ここ数日はお通じがあり少し安心。

出産に向けて、体調を万全にする期間にします!