三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

早産予防の手術

次の健診に行く前に、急に大学病院から連絡があり、

「早産予防の手術」をしときましょう〜とのこと。

いわゆる「子宮頸管縫縮術 シロッカー手術」。

病院の先生達で話し合った結果、

手術した方が少しでも安心ということでした。

何か症状が出てるわけじゃないのに手術なんて、、、

という気持ちもありましたが、

赤ちゃんが少しでも長くお腹にいてくれるなら!

出産前の管理入院が少しでも短くなるなら!

という思いで納得。

それにより予定よりかなり早く

無期限里帰りが決まりました。

人生初めての手術(TT)

丸一日も息子と離れたことないのに、

約1週間の入院(TT)

いろいろ不安を抱えながら入院しました。