三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

手土産

前回のお見舞い家族の話に引き続き、お見舞いに来る人が持ってくる手土産の話。

お見舞いとなると、みんな手ぶらでは来にくいものなのかな〜何かしら持って来てくれます。有り難いけど、お見舞いの品は注意が必要(・∀・)

 

向かいのベッドに義母がお見舞いに来た時、なんとなんと「唐揚げ」持って来てた!

しーんした病室に、唐揚げの匂いがぷーん(笑)

義母の後に旦那さんが来た時、入院中の奥さん大文句言ってた!だよね、、

 

さらに笑えないのが我が家の父。

気を遣って私が好きな梨を持って来てくれたんだけど、丸々そのままどーんと!

私が「包丁ないよ〜」と言うと、「売店に売ってるかな?」って、、、悪意のない天然なんです。

病院の売店にナイフ売ってたら、いろいろと問題だと思うよ(TT)

申し訳ないけどそのまま持ち帰ってもらいました。予想通り、家で母に怒られたそうです(笑)

 

私自身も誰かのお見舞いに行くとなると何か持っていくと思うけど、今回入院してみて何でもかんでも持って来てもらうのは困るというのが正直な感想〜。

次に入院する時は、うちのおせっかい家族にもきっちり念を押しておこうと思います。

入院中はご飯も多いのに動かないからお腹空かないし、一応妊婦だからカロリーも気になるし、冷蔵庫カード式だからずっと点けてないし、、、

それでも持って来てくれるなら、常温で長く保存できるものが有り難いな(笑)