三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

病院ごはん

手術当日は本当に瀕死だったけど、

2日目からは歩けるし食べれるし、ぐんと元気になりました(^^)

出血もほぼなし、お腹の張りもなし、点滴による動悸や手の震えもなし!

ここから約1週間は、ただただヒマな入院生活が始まりました。

 

ということで入院中の出来事をつらつらと〜

まずはご飯!

前回の出産がご飯が豪華なことで有名な個人病院だったので、大学病院となるとそんなレベルじゃないと自覚しつつも、ご飯には正直がっかりでした(°▽°)苦笑

 

がっかりその①

野菜がおいしくない、、、

中でもやたらと付け合わせとして出てくる、スナックエンドウとパプリカと茹でキャベツ!

三大not美味!!!

 

がっかりその②

朝食にパンが出ない、、、

土日はパンが出ることが分かりましたが、特別食を希望しない限りほぼご飯でした。

パンが大好きで、朝は2日に1回はパンが食べたい私には寂しかったな(><)

 

がっかりその③

洋食がほぼ出ない、、、

毎回一食500〜600kcalなので(私は特に制限ない常食)仕方がないのですが、時々は食べたいなぁ〜チキンステーキ!みたいな日がありましたが、小さいの2切れでした(笑)

おかげで退院したら食べたいものナンバーワンは、「おいしい洋食」でした(゚∀゚)

 

と、がっかりポイントを挙げたけれど、三食決まった時間にやってくるご飯は、超絶ヒマな入院生活の中で唯一のメリハリ(笑)

「ご飯の準備が整いました」のアナウンスを聞いてご飯を待つ自分は、まるで動物園の餌待ち動物でした(・∀・)

 

あ、少ないけど記憶にある美味しかったご飯も挙げとこう!

 

①大麦小麦コーンスープ

味薄めだけど具だくさん!

②味噌汁 

味噌汁が美味しいのは唯一の救い!

③牛すき煮

お肉ほぼ出ないから貴重なメニュー!

 

という感じ。

次回1ヶ月管理入院とかなったらどうしよう(><)食事問題(><)

あ、でも低カロリー食なおかげで、1週間食っちゃ寝生活でも痩せました(笑)