三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

大部屋

今回入院したのは4人部屋。

勝手なイメージ、大部屋だと周りの妊婦さんとおしゃべりして仲良くなれるかな〜と想像してました。

でも、そういうのはドラマの中だけなのかな?笑

みんなカーテン締め切り、1週間入院してたけど、顔すら合わせない感じでした(・∀・)

ただ、それぞれベッドでの診察の時に声が聞こえるので、「この人切迫早産で安静なんだ」「来週帝王切開なんだ」「3人目なんだ」とか、、、盗み聞きして想像してました(笑)

 

特に盗み聞きがはかどるのは、お見舞いの人が来た時!!みんな小さい声で話してるんだけど、それでも聞こえちゃうほど病室がしーん、、、

なので、お見舞いの人が来て会話してる時は、ついつい耳をダンボにしてしまう私(笑)

暇な入院生活、この盗み聞きがかなりの暇つぶしだった(°▽°)

 

一番おもしろかったのはお隣のベッド。

毎日家族の誰かがお見舞いに来てました。

まずは、お母さん。

よくいるおせっかいお母さん(笑)

毎日何か食べ物を持ってきては、娘に冷たくあしらわれてた!

でも、カヌレ持ってきた時は喜ばれてた(笑)

「お見舞い来た人に食べさせてあげなさい」とゼリーもたくさん置いてってたわ。

娘に頼まれたサンドイッチ持ってきた時は、「どれがいいか分からんけ、5種類買っちゃった」とか聞こえました。

どこの家も娘を想うお母さんはこんな感じなんかな〜と、ほほえましくもあり、自分の親と重ねちゃったりしてました。

 

次のおもろ家族は弟さん。

一回だけお見舞い来たけど、なんと「知恵の輪」持ってきた!!!「姉ちゃん、暇じゃろ」って(笑)この時はカーテン越しに笑いこらえるの大変だった〜。

 

最後は旦那さん。

すごく優しそうで、外回りの仕事途中にも顔出してた!

話を聞いてると、どうやら子犬を飼い始めたばかりの様子。しゅわちゃんってワンコ♡

しゅわちゃんが入院中の奥さんに会いたがってるから、なんとか病院で会えないかなって作戦企ててた!!

しゅわちゃん作戦は、帝王切開の説明を家族で聞く日に車でしゅわちゃんを連れてくる→家族の誰かが車で待機→説明終わりに主治医の先生に、車椅子で駐車場まで行っていいかお願いする〜というもの!

作戦は決行されたみたいだけど、どうやら先生NGだったみたい(><)泣ける(><)

優しい旦那さんは、奥さんが使ったタオルをしゅわちゃんに匂わすと言っていた、、、

 

、、とかなり詳細に書いたけど、全て盗み聞き(笑)お隣さんの顔も見たことないよ!

私がこんだけ盗み聞きしてるんだから、逆に私も「あの人三つ子だって!上に子供いるんだって!やばーい!」とネタにされてたんだろうな〜(´-`).。oO