三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

性別

このブログのタイトルにもあるように、三つ子ちゃんは「みーんな男の子」の予定(笑)

 

入院中のエコーで、早くもだいたい性別が分かりました。この時3人中2人は確実に見えて←

もう1人はおそらく、、?という感じ。

エコーの後に主治医の先生が、「男の子1人いる患者さんで、どうしても女の子!と産み分けに通って、結果双子の男の子を妊娠した方がいたわ〜」と話してるのを聞いて、「ん?これは私への励まし?」って感じだった(・∀・)

 

そして19週後半の健診の時に、エコーではっきりと3人分!見えました!笑

 

私自身が4姉妹の末っ子で育ちました。

その私が4兄弟の母になる、、、、

笑うしかない!

性別のことを旦那さんに話した時に、「4兄弟でしかも三つ子なんて、テレビ出れるよ!ブログ2年位書けば、本になるよ!」と言われました。ポジティブ旦那の影響で、このブログ始めたんです(笑)

 

正直、、、女の子を育てることは私の憧れでした。子供服見ても買いたくなるのは女の子の服だし、大人になっても仲良しな母娘は理想。

三つ子と分かった時も、3人いれば1人くらい女の子だよねって思ってた。

 

、、、が!

こうなるといろいろ腹をくくるしかない!

「米は農家と契約せんと!牛乳は、、牧場?もはや田舎の古民家とか住めば?」と家族からは笑われるし、「子供+パパだけでフットサルできるじゃん」と友達にも笑われるけど、、、あまり激しめじゃない、でも楽しい家族を目指します。

 

とりあえず、三つ子のことも男の子ばかりのことも、ネタにしないと消化できないので←

できる限りブログに綴っていきます。