三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

管理入院10日目

水曜日〜恒例の白い巨塔の日。

毎週教授総回診があります。

正直、月一でいいのでは?と思うけど(笑)

偉そうな教授と先生と学生さん達がぞろぞろと部屋にやってきて、患者さん一人一人の様子を見聞き〜

私は今日で2回目になります。

 

毎度「あー品胎の人ね」と言われる←

小さい声でぼそぼそと話されるのだけど、今日は「体重増加に気をつけて」という内容。

私の一番気にしていることを言われてどきっとしちゃいました(><)

実際入院してから1週間で0.9kg増えてる!!

看護師さんや主治医の先生は何も言わないし、逆にご飯を完食できない分、1日2回のおやつ(補食)を付けてくるくらい。

でもやっぱりまぁまぁ増えてるよね、、

入院すれば、体重増加も緩やかになるかなと思っていたけど、想像より増える。

もちろん赤ちゃん自体も1週間で合計1kgくらいは増えてるけど。

そもそも量を食べてないし、運動なんてできる状態じゃないから、どうしたものかとモヤモヤ。こっそり食いとかしてないんだけどな。

あと3週間でどこまで増えるのかな(TT)

 

今日は急にお腹の妊娠線も気になるようになり、こちらもどうしようもないからちょっとしょんぼり(;ω;)出来る限り保湿はしてるけど、皮膚が伸びに伸びてるからな、、

もはや自分じゃ見えない所にも出来てるみたい。

産後どんな感じになるんだろう〜ドキドキ。

とりあえず気やすめに、保湿クリーム増やしてみました(笑)

 

なんだかモヤモヤする1日だったけど、今日から実習生の学生さんが来て少し新鮮!

大学3年生みたい。若いな〜(^^)

産婦人科希望というわけではないだろうし、いろいろ勉強しててえらいなと感心。

どちらかというと興味ないことは勉強したくないタイプな私なので(笑)

しばらく学生さんの若いパワーをもらってがんばろう!