三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

ハッピーハロウィーン

の今日は健診でした〜

f:id:nonpi0908:20191031211540j:image

しっかりハロウィンも楽しんで病院へ、、

 

今回は血糖値検査。

前回の妊娠の時はしなかったので、ちょっとドキドキ、、、

どうやら大学病院では、どの妊婦さんも検査必須としてるみたい。

まるで昭和のサイダーのような瓶を目の前でしゅぽっと開けてもらい、甘ーい炭酸水を飲みました。普通においしかった(°▽°)

そして1時間後に採血を4本〜

結果何も異常なしでした。

糖尿病とか高血圧でよりリスクを高めるのは嫌なので、一安心。

その他、むくみやお腹の張り、頸管の長さも全て問題なし!「驚くほど順調」と言ってもらえて嬉しかった(^^)

お腹の重さにも慣れてきたなと思ってたら、この2週間で腹囲変わらず、体重も200g増でこらえてました。

お腹の赤ちゃんは、みんな730gくらい。週数相当だし、ほぼ均等だし、こちらも順調な様子で何より。

次回2週間後は、それぞれ1000g近くになるだろうから、そろそろ入院の日取りを相談すると言われました。ギリギリまでねばりたい、、!

 

とりあえず今日は何も問題なかったし、でも待ち時間長くて疲れたし〜ってことでご褒美スタバしちゃいました。