三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

管理入院15日目〜ステロイド注射

入院も3週目に入りました〜。

あっという間に外は冬みたいだけど、病室は暑いくらいで(><)全然冬を感じず、、、

 

今日は、赤ちゃんの肺機能を育てるための「ステロイド注射」を打ちました。

肺機能が万全になる34週未満での出産なので、今日と明日2回ほど打つようです。

「筋肉注射だし、薬の量多いし(3ml)、痛いと思う」と可愛い看護師さんに脅されましたが、意外とへっちゃらでした(笑)

可愛い看護師さん上手だったのかな?

ステロイドは興奮作用があるから、夜寝れんかも〜」と主治医の先生。

そもそも最近寝つき悪いし、何度も目覚めるからなぁヽ(;▽;)

お腹大きくて、いい寝方ありますかー?

 

今日まで旦那が広島滞在なので、今日も息子と面会♡

初めてのベッドダイブ!!笑

f:id:nonpi0908:20191209164930j:image

動かしたらびびってた(・∀・)

 

一緒に赤ちゃんの心音も聞きました。

だまーってじっと真剣に見つめてた。

終わった瞬間大声で喋り出した(笑)

何か感じたのかな??

「ママのお腹ぼんぼんしてたね」だって♡

 

今日は姉も面会に来てくれたので、1日があっという間でした〜ありがたや!