三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

管理入院23日目

今日のお昼ご飯、、、

なんと大好物のエビフライ♡

しかも特大!想像の5倍のでかさ!

私にとってはお祝い膳並みに嬉しい(^^)

テンション上がりました!

f:id:nonpi0908:20191217125931j:image

 

今日でちょうど残り1週間...

お腹の張りも落ち着いてるし、大きな変化はなさそう。

1日1日、クリアしていかないと☆

 

お腹も大きくて寝るのも大変だけど、ここ最近わりと熟睡できてます。

多分「ベッドのリクライニング」をマスターしてきたから(笑)

夜寝る時のベストは「28°」!!!

少し傾きがあった方が寝れるみたい。

お腹にクッションと布団を丸めたのとをしっかりひっつけて、横向きで寝てます。

22時〜4時、5時まで熟睡できるようになった!

 

そして、モニター(NST)の時のベストは「38°」!!!

40分くらい同じ体勢なので、ずっと仰向けは途中で気分が悪くなったりしてました。

横向きにさせてもらったり試行錯誤したけど、やっぱり私が仰向けでじっとしてるのが一番計測もスムーズだと実感。

(私が動くと赤ちゃんも動き、計測エラーでどんどん拘束時間が伸びるという悪循環TT)

最近はベスト角度を覚えたので、38°で腰の位置がなるべくずれないようにすると、40分耐えられます!あわよくば寝れます(笑)

毎日何事もなくモニターが終わるとほっとします。