三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

産後3日目

手術翌日に点滴が外れて、今日は背中の痛み止め用管が外れました。身軽〜!

お腹の傷の抜糸もありました。(まだホッチキスはとまってる)

そして4日ぶりのシャワー!

シャワーの時、初めてお腹をとめてるホッチキスを見てちょっと衝撃ヽ(;▽;)

「そのうちこれ取るの?痛くないの?」

看護師さんに聞くと、「眉毛抜く感じみたい〜」と教えてもらい少し安心しました。

あと、自分のお腹のぽっこり具合にも衝撃(笑)まだ1人いるかな、、、?

 

今日は無事出生届を提出しました。

身長などの計測がなかなかできない〜という理由でもらうのが遅くなっていましたが、役所が開いてるうちに出せてよかった!

仕事納めの日に役所の人もびっくりしただろうな(笑)3人分↓

f:id:nonpi0908:20191227203544j:image

 

今日も朝から3時間おきに面会、搾乳〜

みんな母乳飲む量が増えてるみたい!

うれしい限り♡

きちんと消化もできてるとのこと。

こちらの分泌量も増えてるので、夜中も搾乳しなければ、、、そしてパックで冷凍保存。

 

赤ちゃん達は今日はよく泣いてました。

「にゃーにゃー」猫みたいな声♡

身体に手を当ててもらって落ち着いたり、自分の指しゃぶって泣き止んだり〜

とってもかわいいです(^^)

f:id:nonpi0908:20191227204135j:image

f:id:nonpi0908:20191227204145j:image

 

心配していた便秘、やっと解消されました。

看護師さんが一番ほっとしてた(笑)