三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

産後2日目

個室快適生活は1日だけで、動ける私は早々大部屋移動しました(笑)

周りは産後で母子同室してる方ばかり〜

かわいい新生児の泣き声に癒されます。

同時に母子同室で大部屋は大変そうと思ったり(><)

上の子の時は、超キレイな個人病院、個室ライフでよかったな〜

 

今日は順調に、朝7時から3時間おきに面会、搾乳!お昼から2回は旦那さんも一緒に(^^)

丸まってる小さな3人を見ていると、「まだお腹の中にいる気分なのかな」としみじみ感じます。

身体を動かしたり、しゃっくりしてるのを見ると、「これを胎動として感じてたんだな」と思ったり♡

本来ならまだお腹の中にいるはずの赤ちゃんを直接触れていることを不思議に思ったり♡

なんだか面会時間は感慨深いです。

 

搾乳も順調で、母乳は均等に3人に行き渡ってる様子。4mlを3時間おきに飲んでるみたい。

f:id:nonpi0908:20191226212028j:image

注射器を通して飲んでくれてるベビ①

嬉しいな、、!!

 

産後、ガス(おなら)やお通じがないのが心配だったのですが、腹帯をきつめに締めてもらったら、めちゃくちゃガスが出ました(笑)

ぽっこりお腹も少しへこむかな〜

お通じはまだ出ず、薬を追加しました。

便秘になると手術の傷口が痛むそう、、

早くスッキリしたい!