三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

産後4日目〜カンガルーケア

もう痛み止めの薬を飲むこともなく、普通に過ごせています。時々お腹の傷は痛むけど、、

思いの外身体の回復が早くてよかった!

 

今日はカンガルーケアをさせてもらいました。こんなに早くできると思っていなくてびっくり!

ちょうど旦那さんも面会に来れたので、

ベビ①→パパ ベビ②→ママで分担。

ベビ③は黄疸の光治療中でした。

 

ベビちゃん②はいつも呼吸器をつけていますが、ケアの時は外しても落ち着いていました。

あったかくて、心臓の音も感じられて、なんとも至福の時間♡

1時間位一緒にお昼寝してました(^^)

f:id:nonpi0908:20191228202438j:image

ベビちゃん①は元気に動いたり泣いたりもしてて、パパ焦る(笑)看護師さんが大笑い!

保育器の外なのに大声で泣けてた!

 

「カンガルーケアは早産のお母さんの特権ですよ」と看護師さんに言われて、いろんな意味で貴重な経験だなぁと思いました。

 

「母乳をふくませた綿棒を直接口に入れて吸わせる」というのも3人分やらせてもらいました。みんな寝ててなかなか口を開けてくれなかったけど、なんとかちゅぱちゅぱ、、、

日々成長してて嬉しい限り!

そしていろいろなことをやらせてもらえる環境にも感謝です!