三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

産後2週間

気付いたらあっという間に産後2週間が過ぎていました。私の体調は変わらず良好で、2日に1回面会に行っています。

母乳を届けて、その日体調がいい子のカンガルーケアをしています。

ここ2回はベビちゃん①

f:id:nonpi0908:20200108224854j:image

お猿顔がなんともかわいい♡笑

 

ベビ①は24時間呼吸器を外して、点滴も外れました!母乳ミルクを飲む量も1番!

体重も1番大きいので肉付きもいい気がします。

 

ベビ②も日中は呼吸器なしで過ごせていて、点滴も外れるとのこと。

ベビ③は呼吸器を外すと「無呼吸発作」が起きてしまい〜今は鼻からの呼吸器をつけています。

でも1番動き回ってよく泣いて甘えん坊なのがベビ③(^^)さすが末っ子!

 

3人ともへその緒が取れたようで、3つ木箱に入れてもらいました。

大学病院だとこういうのはないのかな〜と思っていたので、ちょっと嬉しい!

f:id:nonpi0908:20200108225635j:image

家に持って帰ると、長男がシャカシャカ振って遊んでた(笑)だ、大事にしよう(・∀・)

 

まだまだ退院の目処は立たないけど、みんな少しずつ体重も増えてる様子。

三つ子ちゃんが帰ってくるのも楽しみだけど、それまでにしておきたいことを考えるのも今の楽しみです...♡

ランチも行きたいし、一人映画でアナ雪も見たい〜♡

そして今のうちに長男とべったり過ごしておかなければ!