三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後53日〜修正40週

2020.2.15

元々の予定日でした。

約1ヶ月半も早く外の世界へ出てきた三つ子ちゃん。今のところ大きな問題なくすくすく育ってくれていることに改めて感謝したい♡

f:id:nonpi0908:20200216142832j:image

 

退院して1週間。

毎日飛ぶように過ぎていきます(><)

3人の授乳タイム〜

飲んで寝てくれる子もいれば抱っこマンも〜

そうこうしてたら3時間経ってまた授乳タイム〜笑

長男がお昼寝したら流れ作業のお風呂タイム〜

あっという間に夜がきます、、、

 

夜は3時間以上寝てくれることも増えました。

赤ちゃんの習慣はコロコロ変わるけれど、嬉しい成長!

そして3人のキャラも日に日に際立ちおもしろいです。

 

大人しめで手がかからなかったベビ①は、これじゃだめだと生き延びる術を覚えたかのように抱っこマンになってます(笑)

飲んでぐっすり寝ることは少なめ(T ^ T)

 

一方ベビ②は飲む量も多くないのに、ぐっすり寝る低燃費系。無駄に泣くこともなく、泣いててもいつの間にか寝ていたりマイペースです。

 

ベビ③はとにかく声がでかい(笑)

泣くと周りに影響が及ぶので、早めに抱っこ〜

面白い顔もするし、やっぱりお笑い系!

 

土日は実父が長男とお出かけしてくれたり、3人の沐浴を手伝ってくれたり、平日よりかなり楽です。オムツ替えもマスターしてくれました。

今週からは実姉も手伝いに来てくれます。

家族総出で子育てしてくれて本当にありがたい(;ω;)

大変だな〜と思う暇もない毎日だけど、頑張らなければ!

そして、おむつ消費量の多さに驚きの日々です、、!