三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

生後5ヶ月

2020.5.24

5ヶ月を迎えました☺︎☺︎☺︎
毎日あっという間、追われる日々は変わらないけど、3人揃って元気にぷくぷく大きくなっていることに感謝です。

f:id:nonpi0908:20200524210606j:image

肌着姿で失礼します(笑)すっかり暑い〜

 

身体を横向きにして、今にも寝返りしそうなベビ①。

髪の毛が一気に増えたベビ②。

舌出しブームのベビ③。

こうやって3人ご機嫌に写真撮影できる時間も増えてきたなぁ(^^)

f:id:nonpi0908:20200524211004j:imagef:id:nonpi0908:20200524211010j:image

2人ずつ並ぶと双子に見える?

実物は外見も中身もほんとにそれぞれです。

まさに「みんなちがってみんないい」♪♪

正直、一人一人とじっくり向き合えてないし、ご機嫌だから遊んであげよう〜という心の余裕がなく苦しいけど、、、みんな可愛いです。

 

でも最近は「育児の疲れ」ではなく「周りへの気疲れ」でモヤモヤな毎日...

じじばばを始め、たくさんの家族に助けてもらっています。本当に心から感謝してます。

でも周りも育児に疲れてるのが分かるし、迷惑かけてることを申し訳なく思うことに疲れたというのか、、、

「ありがとう〜ごめんね〜」と言いまくる日々に疲れたというのか、、、

どんなに感謝しても、陰でいろいろ愚痴られてるのを見て見ぬふりするのに疲れたというのか、、、

早く自立して生活したいと焦る自分がいます。

とはいえ、自分達家族だけで生活するには、「家探しからの県外引っ越し」という大きな壁があるのですぐにとは行きません。

もちろんもう少し三つ子育児が落ち着くまで周りの手助けが必要だし、出産した病院でのフォローアップ外来も必要。

少なくともあと約半年は実家にお世話になる状況です。

一緒に育児してもらって、家事もしてもらってる今の環境は本当に恵まれているのだから、わがまま言ってる場合じゃないのだけど(><)

誰にも愚痴れない分、こんなところで吐き出しちゃいました。

 

生後5ヶ月。

家での育児は約4ヶ月。

いろいろいろいろお疲れ様な時かな。

 

これから寝返りしたり、離乳食食べるようになったり、お座りしたり、、、

大変だけど嬉しい成長が待っているはず!

美味しいものを癒しにがんばらないと!