三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

予防接種④

4回目の予防接種は、4種混合とBCG!

今回はいつもの大学病院ではなく、初めて近所の小児科に行きました。

徒歩圏内なので、一人ずつ3日続けて連れて行きました。一気に常連さん(・∀・)笑

週3回も外出するなんて、私的にもハードな?1週間でした←

「あ、10日外出てないわ」とかザラです、、、

 

予防接種前には身長体重も測ってもらえました。

ベビ① 5988g

ベビ② 5128g

ベビ③ 5750g

順調に大きくなってます♡

三つ子なりにいいカーブの成長曲線描いてるようです。

ベビ①はギリギリ平均圏内に入ってる!すごいよ!

 

大学病院の待ち待ち待ち〜に比べて、さっと行ってさっと帰れるので楽チンでした。

何より赤ちゃん一人って楽(笑)

 

今週のビッグニュースは〜

一番身体がしっかりしてるベビ①が寝返り成功したこと!!

f:id:nonpi0908:20200529210008j:image

こんな感じで横向くことが増えていたけど、ついにくるっと回れた!

2020.5.28 寝返り記念日♪おめでとう♪

f:id:nonpi0908:20200529210111j:image

調子乗ってお隣さんにちょっかいかけまくり(笑)

次に寝返りするのはベビ③かな?

そろそろ仰向け生活飽きたよね...背中蒸れるよね...がんばれー!

f:id:nonpi0908:20200529210303j:image

時々練習させられてます〜