三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

離乳食スタート

2020.7.20

ついに離乳食デビューしました。

先日、大学病院の定期健診で「離乳食も始めて下さいね〜」としれっと言われまして、、、

約1ヶ月半早く産まれたし〜

3人分大変だし〜

2人目あるある!遅めでいいよね〜

と思っていたけど、やっとこさスタートしました。

 

久々の10倍粥!ごりごりごり、、、

まだ食べる量がほんの少しなのでストックも充実してるけど、あっという間に追いつかなくなるんだろうなぁとひしひし、、、(´-`)

 

いざ実食!

f:id:nonpi0908:20200722205151j:image

キメ顔で食べてくれたベビ②☆

他の2人も「なんだこれ?」という顔をしながら、口に入るものはとりあえず食べとけ!って感じで完食してくれました。

 

長男はとにかくよく食べる赤ちゃんだったので(あ、もちろん今も(°▽°))離乳食食べない悩みはなかったけど、一気に3人ともなると食べる食べないの個性が出てくるのかな?

どちらにせよ、ぼちぼちのんびり進めていこうと思います。

 

午前中にそれぞれ小さじ1のお粥をあげるだけでも一仕事増えた気がするので、これから大変になるぞ〜!