三つ子ちゃん母子日記〜4人姉妹で育った私が4兄弟の母になる

三つ子ちゃん妊娠*出産*子育てブログ

予防接種③

コロナの渦中病院には行きたくないところですが、予防接種と定期検診に行ってきました。

コロナが大流行だけど、感染症はコロナだけではないので子供の予防接種は延期せずにちゃんと受けましょう〜とネット記事にもありました。

やはりこんな時期だからか病院は人少なめで、いつもより待ち時間が短かった気がします。3時間で終わった!3時間で短いというのも不思議ですが(笑)

 

ベビ①5490g

ベビ②4632g

ベビ③5155g

1ヶ月で1kg弱増えてて順調です(^^)

血液検査の結果、貧血数値も改善!朝晩の薬卒業〜となりました。これで、一手間も二手間も三手間も楽になる(笑)

その他も問題なくて何よりです。

来月の予防接種は近所の小児科でもおっけーになり、これまた少し楽になります。

しっかり紹介状も書いて下さいました。

 

f:id:nonpi0908:20200428160157j:image

採血がんばったぜなベビ③

f:id:nonpi0908:20200428160215j:image

予防接種の後ずっと怒ってるベビ②

「おもちゃで気をそらして、ぶすっと刺すなんてずるいよ」笑

帰宅後も人間不信な顔をしていました。根にもつタイプです(・∀・)

f:id:nonpi0908:20200428160553j:image

セルフ飲みでもお手て添えちゃういい子なんだけどね♡

 

大学病院でのお楽しみ「スタバ」が休業中だったのが唯一残念でしたが...

月一回の大仕事が終わって一安心です。